MENU

NEGURA(ネグラ)

眠りに集中できる空間「NEGURA(ネグラ)」

スポーツをする人にとって重要な、良質な睡眠のために考え抜かれた寝室が「NEGURA」です。

眠りに集中できる空間「NEGURA(ネグラ)」

身体能力を高めるために質の高い睡眠が有効

「どんどん上達したい」というのはスポーツに取り組む人みんなの願い。練習をすればするほど理想に近づくと思いがちですが、身体記憶の定着効果には練習量だけでなく「眠ること」が大きく影響しています。もちろん、眠りの量と質はスポーツだけでなく生活全般の質向上にとっても最重要。眠りに集中できる空間が「NEGURA」です。

間取りを整える

眠りの質を高めるためには間取りが大切です。眠りに必要な要素以外を除く ために、棚などはNEGURAの外へ。広さも、ベッドが一つ置けるだけの2.5帖に。光が眠りの妨げにならないよう、窓の数を抑え、カーテン・ブラインドは遮光を意識して選ぶのがポイントです。

間取りを整える

音を整える

深い眠りを得るために、内部の音を吸音するマットを設置。このマットは硬質フェルトの吸音材でできており、反響音を調音して落ち着いた音環境を創り出します。物音に邪魔されず、朝まで質の高い眠りが継続します。

空気を整える

疲れた体を休め、リカバリーさせるためのNEGURA。眠っているときに吸う空気は、いつも清らかで健やかな状態に整えておきたいもの。スポットライト型のナノイーX発生器で、大敵のウイルスや花粉を抑制するだけでなく脱臭や除菌が手軽に行えます。

空気を整える

プライベート空間のアイデアを
もっと見る!

タテナガ寝室
タテナガ寝室
トレーニングスペース4選
トレーニングスペース4選
トレーニングルーム
トレーニングルーム
アイデア一覧に戻る