MENU

オーバーヘッドシャワー

体を冷やさずリラックス「オーバーヘッドシャワー」

「オーバーヘッドシャワー」は頭上から降り注ぐシャワーで体を一気に温め、バスタイムの満足感とリラックス度を上げるアイデアです。

体を冷やさずリラックス「オーバーヘッドシャワー」

バスタイムの満足度を上げる魔法のアイテム

忙しい時や、寒い季節には入浴が恋しくなる方も多いのではないでしょうか。癒しに繋がるお風呂ですが、「入るのが面倒」な人が約6割いるという意外な調査結果も。湯舟につからずに、シャワーで温浴効果やリラックス効果を高めたい方には、全身に温かい湯を注ぐ「オーバーヘッドシャワー」がオススメです。

「オーバーヘッドシャワー」とは

オーバーヘッドシャワーとはその名の通り、天井やそれに近い位置に設置されたシャワーのこと。頭上から一気に降りそそぐ大粒のお湯が全身を短時間で温めるので、温浴効果やリラックス効果が向上します。天井付けタイプ、シャワーバータイプが主流です。昨日だけでなくデザイン性も高く、海外の高級ホテルなどで採用されています。

「オーバーヘッドシャワー」とは

【メリット1】シャワー時間が短くても温まる

手に持つ通常タイプでは狭い範囲にしかお湯があたりませんが、オーバーヘッドシャワーなら豊富な湯量で一気に全身を温めることができ、時短に。また両手が使えるため、身体の洗浄やケアにかかる時間も少なくなります。

【メリット2】リラックス効果が高まる

両手がフリーの自然な状態で、頭上から温かいお湯を贅沢に浴びることがリラックス効果を高めます。注ぐお湯の粒が大きいのもオーバーヘッドシャワーの特徴。柱状に切り替えられるタイプもあり、全身の温浴効果がさらに高まります。

【メリット3】スポーツする人などシャワー回数が多い人に

特にスポーツをしている人はシャワー回数が多いもの。体を冷やさずにサッと汗を洗い流せるオーバーヘッドシャワーならトレーニングの疲れを短時間で癒してくれます。オンオフの切り替えにも効果的です。

【メリット4】ホテルライクな贅沢感が日常に

現代的で美しくスタイリッシュなバスルームには、天井付けのオーバーヘッドシャワーのシンプルさがマッチ。入浴するたびに、ホテルライクで非日常な贅沢さを味わうことができ、高い満足感も得られます。

設備のアイデアを
もっと見る!

浴室の最新アイデア
浴室の最新アイデア
太陽光発電システム×ハイブリッド蓄電 システム
太陽光発電システム×ハイブリッド蓄電 システム
ライトコントロール
ライトコントロール
アイデア一覧に戻る