玄関で使うスリッパや鍵・印鑑などを、機能的にスッキリまとめられる「スリッパ収納」をご紹介します。
玄関のモノがスッキリ「スリッパ収納」
玄関だから「人目に触れてもよい」収納を
玄関にはスリッパや鍵、印鑑などの「玄関ならではのモノ」がたくさん。悩みの一つはお客様用スリッパの置き場所です。収納の中にしまうとスペースをとるし、かといってラックにかけておくと動線の邪魔になり見た目も良くありません。鍵や印鑑などの小物も、置き場所が決まっていないと紛失したり散らかったり…。そんな悩みを解決するのが壁に埋め込む「スリッパ収納」です。
【メリット1】壁の厚みを有効的に利用
「スリッパ収納」は、手摺り壁などちょっとした壁があれば設置可能です。収納の半分以上を壁に埋め込むので、出っ張るのは5㎝弱。動線の邪魔にもなりません。オープンタイプならスリッパがすぐに取り出せ、湿気がこもらないのでニオイ対策にも。お客様から見えにくい位置に設置することで、インテリアの雰囲気も損なわず、人目も気にせずにすみます。
【メリット2】扉&フック付きタイプで小物もスッキリ
玄関に鍵が置いてあれば、出掛けるときにスムーズに持ち出せます。けれど、鍵が玄関に出しっぱなしなのも気になりますよね。そんな時は「フック付きスリッパ収納」がオススメ。スリッパ4足分のラックに加え、4本のフックが付いているので鍵や印鑑を整理して収納。家族一人ひとり、また用途などで使い分けられます。
3つのバリエーションから選べる「私の家の収納」
「スリッパ収納」はオープンタイプの4足用、6足用と、扉・フック付きの4足用から選べます。家族の人数、利用方法を考えて最適なものを選ぶことで、ご家族だれでもが使いやすい「私の家の収納」が完成します。