テレビやAV家電が薄く軽くなっている今、リビングのデザイン性を高めてくれる収納アイデアが「AVファニチャー(フロートタイプ)」です。
デザイン性を兼ね備えた「AVファニチャー」
重さから解き放たれた抜け感がオシャレで印象的
これまで「リビングのテレビ台」と言えば、DVDプレーヤー、ゲーム機、各種ソフトを納めるどっしりしたものが主流でした。しかし今は家電も薄く軽くなり、ソフトもデータ化。重さから解放された今、床から浮いているフロートタイプのAVファニチャーがオススメ。軽さと抜け感がオシャレです。
収納部分は自分仕様にカスタマイズ可能
ホコリを防ぐ扉付きファニチャーと、出し入れしやすいオープンファニチャーを組み合わせて6パターンの作成が可能。自分好みのサイズで使い勝手よくカスタマイズできるだけでなく、建具や建材に合わせたカラーも選べます。配線用の穴はカウンターと底面にあり、見た目もスッキリしています。
掃除機、モップ、お掃除ロボットとの相性抜群
床置きタイプのテレビ台と比べ、フロートタイプはモップや掃除機をかけやすいのがポイント。サッとお掃除できるからいつでもリビングをキレイに保てます。床置きタイプではお掃除ロボットがぶつかり、プッシュオープンの扉が開いたり損傷したりすることがありますが、その心配もご無用です。