CATALOG

カタログ
カタログ

MODEL HOUSE

お近くのモデルハウス

ご利用のブラウザおよび環境によって
ご利用いただけない場合がございます。

CONTACT US

お問い合わせ一覧

Q&Aよくある質問

契約から引き渡しまでの期間はどのくらいですか?

住宅の規模や計画時期によって期間は異なりますのが、工事請負契約からお引渡しまでの期間は最短で約8か月となります。
工事請負契約~着工(約4か月) これは図面の確定から仕様・設備の決定、そしてカラーの選定や照明器具の決定など、ご選定いただくために必要な期間としてはもちろん、 確定した図面を基にした建築確認の申請手続きや、基礎や構造躯体の図面制作など、着工のための準備期間として必要な期間です。

着工~お引渡し(約4か月) 建物の土台となる基礎工事から、構造躯体、屋根工事、外壁工事、etc…など、家づくりの工程は多岐に渡り、それぞれのプロが施工を担当します。
ウィザースホームでは厳しい社内基準を基にした現場検査を実施。
基礎・躯体・断熱・造作・完成など合計6回に及ぶ検査を行い、お客様とお約束した品質と性能の住まいを実現しています。
期間の短縮をご希望いただくこともありますが、それぞれ必要最低限の期間を設けており短縮が難しい場合もありますので、予めご了承ください。
お客さまのご理解とご協力の元、期間の短縮が実現できるケースもありますので、まずはお気軽にご相談ください。

Q&Aよくある質問へ
カタログ 来場予約