CATALOG

カタログ
カタログ

MODEL HOUSE

お近くのモデルハウス

ご利用のブラウザおよび環境によって
ご利用いただけない場合がございます。

CONTACT US

お問い合わせ一覧

災害から家族まもるセミナー

開催日程 火曜・水曜日を除く毎日
開催時間

10:00 - 18:00

※ご希望の1時間~1時間半程度 ※内容によって前後する場合がございます。

開催場所 各展示場
お問い合わせ先 各展示場
概要 お申込み後、弊社スタッフより日程調整のご連絡を差し上げます。
ご予約フォームへ

今知るべき、最新の災害対策のすべて

私たちの当たり前の日常を一瞬で壊してしまう“自然災害”。家族みんなが安心・安全に暮らせる日常を守るために重要なのが防災力と省エネが備わっている、家族を守る住まいです。「災害から家族まもる」個別セミナーでは、ウィザースホームの災害に強い住まいについて解説します。

こんな方におすすめ

・災害に備える家づくりが知りたい方
・もしもの時は在宅避難をしたい方
・ウィザースホームの防災力を知りたい方
・普段の暮らしの中でも、ムリなく災害対策したい考えている方

「災害から家族をまもる家」のポイント

POINT1/災害の脅威から 家族を守る強さ

災害が起こった時に、家族みんなが離れ離れにならず安心して集まれる場としての「家」が大切です。しっかり災害対策をしたウィザースホームの住まいなら、災害で倒壊したり、屋根が飛ばされたり、浸水したり…という被害が起こりにくいので、家族を災害から守ります。

POINT2/もしもの時も、 住み続けられる備え

災害が起きた後、しばらくライフラインが止まったりと生活が元に戻るまで時間がかかります。そんな期間も自分たちの力で生活を立て直せるように、生活に特に重要な電気や水道などのライフラインへの備えを考えておくことで、自宅で生活が続けられる安心感が得られます。

POINT3/“いつも”の生活が “もしも”の備えに

災害時だけではなく、普段からエネルギーに頼りすぎない暮らしができることで、もしもの時の備えにもつながります。エネルギーを使いすぎなくても快適な室温に保つ断熱や、普段から発電・蓄電・売電…とエネルギーの自給自足をするなどで備えを考えました。

RESERVATION WEBから簡単!
イベントのご予約はこちら!

安心してお客様にご来場いただけるよう
ウィザースホームではしっかりとした感染症対策を実施しております。

スタッフ・お客様の体温測定実施
スタッフ・お客様の体温測定実施
消毒の実施
消毒の実施